
0


    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マックス30話 勇気を胸に

    0
      おう、小中氏連投ですか。 

      グランゴンを食べちゃったラゴラスはグランゴンの能力を吸収しちゃったかもだわ、とのヨシナガの弁に今更驚いてはいかんぞ。かくいう我々も、弱肉強食の頂点にいる日々において豚肉だの牛肉だの魚だの食べ、それらの能力を吸収しちゃってるのだ。ぶもも。怪獣肉なぞ食べたら最後、戦うためだけの生物兵器になっちゃって椿医師もびっくりだ。気をつけよう!

      という類の話ではなく、なんだかマジメっぽく悩むカイトの気持ちを知ってかしらずか、ショーンは「きっとマックスが助けてくれるよ」などと暢気丸出し発言。しかしそこで自分達のがんばりこそが大切だとさわやかに語るカイト、すっかり感心してるショーン(しかしショーンは不遇のキャラだなぁ) そしてしっかり聞き耳たててるミズキ。ダンとアンヌのロマンスムードをコツコツ積み上げていたという満田さんのごとく、小中氏は地道にカイトとミズキの間柄を盛り上げようというかのごときシリアス調ミズキ。しかし哀しいかな次回予告はふたたびおっぺけぺーミズキのかほりが(苦笑) 孤軍奮闘という感じ。しかしながら、みてるこっちは ”もういいじゃん、シリーズ通してのテーマだのなんだの無理から入れ込まなくたって”と思っちゃってる。

      カイト「ボクがウルトラマンマックスなんだ!」

      ちゃーん♪ちゃららんちゃららん〜

      ミズキ「ウッソーマジィ!?」

      でいいではないの。とりあえず普通っぽくDASHヤルジャン的展開の今エピソードを見ながら、そんなことを考えた。そこそこいい感じだったけど、あくまでそこそこ。焦らずがんばりましょう(6点)





      0
        • 2011.05.01 Sunday
        • -
        • 23:17
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        進化怪獣ラゴラスエヴォ登場  区切りの30回目らしい好作品になってました。  「私はいつまでもいられない」とカイトに話すマックス。  徐々に、マックスの終幕が近づいてきました。  なんとなく寂しいなぁ。 ◆  今回は不思議な雰囲気で始まった。  マ
        • 子育てパパのブログ日記Next
        • 2006/01/23 7:03 PM
         いよいよ来ました。今日の初代は『恐怖の宇宙線』、登場したのは我らが「ガヴァドン」でした。私にとっての理想怪獣です。暴れて町の破壊をするわけでもなく、ただ昼寝するだけなのに、日本経済を麻痺させてしまう存在感。劇中、化粧直しをして2つの姿を持つおしゃれ
        • ガヴァドンなボログ
        • 2006/01/22 9:46 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        ひなちゃんの日常
        ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
        南 ひろこ
        やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

        recommend

        キャミソール&ワンピース
        キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
        文化出版局, 月居 良子
        キャップスリーブに挑戦中

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM