スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マックス39話 つかみとれ!未来

    0
      いやー。終わりましたなぁ。

      2年連続の諦めるな!で締める最終話。のっけからミズキ蘇生、つーか結局気絶してただけで死んでなかったのではないのか?つーぐらい。カイトの人工呼吸がこれまたヘタっぽく見えて(笑) あーでもいきなりミズキのブルゾンのジッパージリジリ下ろしたからオバチャンびっくりシチャッタヨ。でももっとビックリしてたのは最低人の皆様だったとわ。”バーサーク起動しちゃってちょっぴり後悔してるの”ってぉぃぉぃ(笑) 地上じゃ地上でヨシナガが出しっぱなしにしてたコアがいきなり動き出して「あぁッ!」なんて言ってるし。もうもうもうチミラほんとに地球の危機だって認識してる?起動しちゃったバーサークシステム、止め方知らないのゴミンっていうのもどうなの>最低人。いやいやいや・・・。

      やっぱ帰社分のエナジー残してたマックス。しかしその虎の子出してもアカンかったゴミンと。なんだかみんな謝ってるなぁ(笑)シビアなドラマ作りがんばってる画面の向こうの人に私からもゴミンと言っておこう。ピンチとなるや途端にひっくり返される逆転劇に、腹黒い感想ばっかりアタマをよぎっちゃってゴミン。ゼノン上司からの貸与品までもうどうでもいいや的投げ飛ばしでカイトと分離。折角ミズキだっこしいもっての変身したカイトもこれでは立つ瀬がないな。「アタシ知ってたかも」ってミズキ、そんなそぶりしたのは小中脚本においてのみでは?そうか。第一話から中すっ飛ばして小中脚本のみで紡がれるマックス。その他は総て番外編と。了解ッ

      マックス磔となって事態の深刻ぶりに合点がいったDASHの面々。気合十分のマックス救出作戦だ。いきなり長ーいケーブル付きマックスギャラクシーをDASHバードで牽引で度肝を抜かれていてはイカンぞ。ぴゅーん言いもって抜けたコンセントをデータ並みの目にもとまらぬ速さで元に戻すエリー。しかしもうカイトのダイハードアクションの前にはすべて消え去り、太陽エネルギーという名の仮払いを受け復活マックス。あっさりバーサークシステム倒しおっつけ西の空に向けて帰社。無言で迎えるゼノン上司。きっと顔には始末書よろしくとか書いてあったのでわ。うなずくマックス。とりあえず帰れてよかったのぉ。

      エピローグ。最初宇宙へ旅立つ青年はカイトかと思ったのだが、最後の最後まで手を抜かないコント・マックス。白髪ヅラのカイトとミズキの板につかない老人演技にて頭真っ白に。悪い夢でもみてるようだ。いかりや長介の「だめだこりゃ」がいつ入るのか見守っているうちにエンディング。終わった。終わったよ・・・。そんな安心感に呆けている私の耳に染み入るナレーション「来週はウルトラの未来を」って・・・終わったんじゃなかったのね

      未来をつかみとった証し、それがカイト・ミズキ夫妻の孫であると。いきなり孫ですかいやははは。確かにこどもたちこそ未来である。そしてその未来を掴み取るためにカイトたちは努力し、孫たち世代に更なる未来を託す・・・いいかもしんない。いいかもしんないけど、そういうことはコント紛いのあからさま描写ではなく表現してもらいたかった。最後までパロディ未満オマージュ不良テイストがマックスらしいっちゃらしいのではあったが。なんか来週はマックス総括(しなくていいって)らしいが、とりあえず見届けますた。こんな文句たらたらを全世界に向けて発信しつづけていられたのもマックスのおかげである。ありがとうマックス。ありがとうマックス作ってた人たち。読んでいただいたりコメント・トラバ頂いた皆様にもありがとう・・・ぺこり。

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.05.01 Sunday
        • -
        • 13:38
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        >Kyanさん

        >最終回記念トラックバック(笑)
        ありがとうございましたこの1年。最終回なんて日が来るのか?と思っていましたが、順当に今日という日をご一緒に迎えることができうれしうございます。

        >いや〜,終わりましたねぇ。
        >最後までヒジカタ隊長が可哀相ではありました。
        >トミオカのじっちゃんはさすがにただ年食っているわけではないと(苦笑)
        いやはや。和倉隊長も随分なな扱いでしたがヒジカタのそれは超ド級でありました。徹頭徹尾カッコいいところのない隊長。アニキですらないという・・・さぞ無念でありましょう>中の人。

        しかしながら、トミオカじーちゃん最後きっちり締めを持っていくあたり老獪なのか天然なのか。まぁ今回のトミオカじーちゃん史上最長の長ゼリフが ”マックスで言いたかったこと全て”であると。これ以上のテーマ性持たせる(じーちゃんに語らせる)のは容量オーバーと(笑)でもそれでこそのマックスですな。

        これからもよろしくです(^^)/

        • mawi
        • 2006/03/25 11:43 PM
        最終回記念トラックバック(笑)
        いや〜,終わりましたねぇ。
        最後までヒジカタ隊長が可哀相ではありました。
        トミオカのじっちゃんはさすがにただ年食っているわけではないと(苦笑)
        • Kyan
        • 2006/03/25 2:54 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        さらば愛しき「マックス」。「機械仕掛けの神」を感じる、唖然とさせられるほど大団円なストーリー運びでしたが、“Never give up”“Never surrender”な展開は魅せました。
        • 伊達でございます!
        • 2006/04/03 1:34 AM
        自宅TVがスカパーのディスプレイ化している拙者のオウチで、珍しく楽しみにされていたウルトラマンマックスが最終回を迎えてしまった。 なぜ魅かれたかというと歴代怪獣の登場だな。 ゼットン、ゴモラ、レッドキング、キングジョー、エレキング・・・・ 予告編をみ
        • ジキルハイドのバックパス
        • 2006/04/01 11:18 AM
        メビウスにウルトラ変身応援団…平均年齢60超 (夕刊フジ) - goo ニュース 4月8日から、TBS系で毎週土曜日夕方5時30分から放送開始!ウルトラマンメビウス!関連サイトは 公式サイト http://www.hicbc.com/tv/mebius/main.htm SirMilesさんのメビウスファ
        • Ĺ?????????
        • 2006/03/30 4:38 PM
        あっ、ミズキが生き返った(笑) どんな理由で心臓が止まってたんだ? 色々と考えつつ妄想感想いきます。
        • オイラの妄想感想日記
        • 2006/03/28 7:15 AM
        キター!最終回!ほんまにわくわくして朝おきてしまった。カイトのミズキへの心臓マッサージの切ないこと。でも王子様の口づけでいきかえっちゃったな(シリーズ初!?)(笑)感動やな、変身してミズキをかかえて地上へ!変身するときのカイトの顔のカッコいいこと!ミズ
        • Ĺ?????????
        • 2006/03/27 1:09 PM
        機械人形オートマトン 機械獣サテライトバーサーク 機械獣ギガバーサーク 登場  わっ!今週はいきなりカイトがミズキに人工呼吸&心臓マッサージ!  純真なカイト隊員は遠慮気味なので、なかなかミズキは覚醒しない。  もっと強く息を吹きこめっ! ◆  や
        • 子育てパパのブログ日記Next
        • 2006/03/26 4:45 PM
        思えばいろいろな思い出が一杯つまったウルトラマンマックスも ついに最終回を迎えました (*^-^)ゞ 敬礼♪ オープニングタイトルのところにあたマックスの影絵がこんな 感じだったのに驚きです o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!    つかみとれ!
        • レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ
        • 2006/03/26 1:23 PM
         ウルトラマンマックスはウルトラシリーズの回帰より、地球環境の回復をテーマにしていたんだなぁと認識しました。番組の中のセリフでもありましたが、経済活動を優先した結果のツケなのだから、どこかで誰かがその
        • be in its flower別館
        • 2006/03/26 6:13 AM
        ウルトラマンマックス 最終話 「つかみとれ!未来」。王道の最終回。人事を尽くした後に奇跡はやってくる。良いお話でございました。以下ネタバレあり。
        • Kyan's BLOG II
        • 2006/03/25 2:51 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        ひなちゃんの日常
        ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
        南 ひろこ
        やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

        recommend

        キャミソール&ワンピース
        キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
        文化出版局, 月居 良子
        キャップスリーブに挑戦中

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM