
0


    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第ニ話 ライド・オン・タイム

    0
      イマジンの概要を枠いっぱいいっぱい使ってわかりやすく説明する、の回。

      もう今週も終わりだという今更、第2話の感想なぞしたためている。結構面白かったのにな。なんだか書く気が起きないという・・・それは寄る年波か。へなへなとして一体どこに魅力を感じればいいのかわからなかった良太郎少年(青年とはとても呼べないな)も、ハナの説明により「僕にもできそうなこと」がわかってそれなりの決意を固めるというお約束の展開だ。モモタロスもそうそう悪いヤツでもない、ちょっとおバカで憎めないけど強い・・・こんなヤツどっかで見たなぁと思ったら。
      ブレアードだな。しかも赤だし。そう思ったら、途端に電王に抱いた期待感が一気に萎えてしまった。”基礎体力がある”というのはつまりそういうことなんだなぁ、と。今更ですかそうですか。しかしただ持ってきただけではここまで作りこめるわけもなく、そこれこそ東映くんが積み上げた基礎体力なのであろう。コウモリイマジンが巨大化してCGデンライナーと戦隊ロボよろしくドカンドカンやりあう様なぞ、

       不思議時空でギャバンダイナミック

      みたいでもある。”ワクワクして画面にかぶりついて見ちゃった”なんてことだけは決してないが、悪いわけでもないし。バックに流れるギャング映画のBGMみたいなのも面白い試みだと思う。平成ライダー見すぎの身としては、オープニングいきなりミュージカル仕立てで始まっちゃったときのことなどほのかに思い出したりしてむずがゆい。ほんのりと春の訪れなぞ感じ入ったり(笑)いや、いーんですいーんです気にせんとってください。

      しかしツボの配置は絶妙。ハナちゃんにげいんげいん殴られるモモタロス。そのうち飛び蹴りでも食らうのではないかと期待する。今週は無言だったオーナー、オープニングの語りがたまりませぬな。行くのは過去か未来か・・・ イマジンが飛んだ過去と今のつながり方がちょっと微妙ダヨ?とかイマジンが飛んだ先がわかったんならその直前に飛んで阻止したらイイジャン!とかいろいろ思うけど。ここでいう「今」っていつのことになんの?とか気にもなるけど。便利な呪文・イイジャンで無事回避!てなわけで。がんばれ靖子にゃん(便乗してみました)


      0
        • 2011.05.01 Sunday
        • -
        • 11:06
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」。語られるイマジンの目的と手段。必殺技の名前は「俺の必殺技」で確定か?(笑) 以下ネタバレあり。
        • きゃんずぶろぐ
        • 2007/02/09 7:24 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        ひなちゃんの日常
        ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
        南 ひろこ
        やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

        recommend

        キャミソール&ワンピース
        キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
        文化出版局, 月居 良子
        キャップスリーブに挑戦中

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM