スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小宮山クンの恋愛フラグ

    0


      勇んで「相棒」最終回のオシリについてた9係の新シリーズ予告を後生大事に保存しておいたくせに本編の9係第一話をオペミスで消してしまったおポンチなそれがし。一気にモチが下降するかと思いきや・・・。ちょっとオクサマ、9係第二話・兄弟をご覧になりまして?スーパーで偶然再会した、ちょっと気になる独身のアイツ系スキット。いわゆるラブコメの王道みたいな展開でのサコッチの〆の笑顔と「くすッ」 
      今にもデミタスコーヒー持ちながら「しょうがないなぁ、ミライは」とでも言いそうなあの「くすっ」 あれだけでご飯3杯は軽くいけるんじゃないスカ?それがしはとりあえず3回くらいリピート再生しましたさ、あぁしましたとも(威張るな)

      これってアレですよね。仕事オンナな小宮山くんの乾いた日常の中に、ぽんぽんと入り込んでいく系。本筋とは関係ないし東条医師の登場シーン(駄洒落みたいだ)は冒頭のみで、お仕事モードの小宮山くんは東条医師のことなど思い出しもせず話はズンドコ進むのである。しかも3話においては出番なしという、準レギュだったのねー的がっかり感なのである。しかしオクサマ!3話の切ないエンディングに含まれたアレと4話予告のアレをどう解釈なさいますこと?

      ↓以下ネタバレ含みます


      村瀬主任に対し、らしくないアツイ行動したことについて意外に見直したわ〜的視点の小宮山クンに突然の結婚宣言する村瀬主任。二人のアレコレを通過してのこの宣言は、事実上村瀬との完全な決別(といっても付き合っていたわけではないのだが)となるものなのだが・・・コレがきっかけで小宮山クンの中で主任の存在がズンドコ意識されちゃうであろうことがほぼ決まりであろう。なんでって?そりゃあーた。小宮山クン周辺の恋愛模様はホレ、ある一定年齢層の女性向け・ときめきメモリアルだからでーす! 主人公である小宮山クン、もてないわけでもないが自分自身の気持ちにとても鈍感で愛されてることにもなかなか気づかないタイプ。だけど職場の同僚やら仕事関係でいろいろタイプの違う男性とときめき展開が・・・あぁもう志保困っちゃう!(いや、小宮山クンは決してそういうキャラではないけど)みたいな。小宮山クンに自分を重ね合わせて萌えるほどの沸点はないが、なーんかこういう展開懐かしいね!みたいに面白くは思うそれがしなのであった。「相棒」で亀山にいつも喧嘩腰のあの刑事↓

      いつもけんか腰の男ワームなのにおちゃめな男

      こんな役どころで田所さんとか出てこないかなーとかゆるーく期待しているそれがしである。

      しかし、そんなときメモ展開の裏か表か矢沢夫妻の不安と心配し過ぎでおろおろする青柳さんがじわっとくる。浅輪青年関係はなんかちょっと盛り上がり足りないが、係長とゲスト・磯村信子との渋いやり取りにおける”夫婦の歴史、愛し合ったという事実の積み重ねを守りたかった”あたりと相まって、他人と他人が自らの意思で一緒にいようと決めたことを継続する難しさと温かさみたいなものについてじわじわっとくるのであった。高畑さんの名演が効いてた。小宮山クンが未婚と聞いて「じゃぁあなたにはわからないわよね」なんて言い放っても下品にならないのはすごい。言われた小宮山クンも「わかりませんねぇ」と言い返すしかないという(やー、既婚であるそれがしも実はわからなかったり)

      村瀬主任の結婚(あくまで予定だけど)宣言とダブルで小宮山クンのみぞおち直撃だったであろう今週。4話予告で1回お休みだった小宮山ときメモに新展開!
      お詫びに(お礼にだったか?)ディナーでもご一緒にどうですか?みたいな積極アピール編。

      まんざらでもなさげなサコッチの照れ笑いに不吉なものを感じ入ったのはそれがしだけだろうか?サコッチ、かませ犬フラグたってるかもしんない(泣)

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.05.01 Sunday
        • -
        • 02:09
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        ひなちゃんの日常
        ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
        南 ひろこ
        やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

        recommend

        キャミソール&ワンピース
        キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
        文化出版局, 月居 良子
        キャップスリーブに挑戦中

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM