
0


    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    48

    0
      ラス前ですよッオクサマ!

      とか言って気合でも入れなければ観ちゃいられない48話。あれほど衝撃的な電王の番宣すらあっさりと流れていってしまうほどの脱力感で満たされっぱなしの30分。オープニングさえ取っ払いで中身ぎっしりやりまっせ!ということなのであろうが、なーんもこっちに伝わるものがないのであった。ある意味ブレイド並みかそれ以下、とも言える(これってすんげー侮辱的表現かも)。

      案の定ネイティブの根岸さん超ワルモノ化するあたりから始まって、恐らくは急転直下大どんでん返し連発でほくそえみたかったのだろうが、それら全てが想定内。三島さんネィティブ化に到っては

      あー。やっぱりねー

      でしかないし、裏切った加賀美父への酷い仕打ちシーンなぞも ”三島さんならこれくらいやるよねー” としか映らない。根岸さんの中の人も相当に巧い俳優さんであるからして、口先だけ丁寧な悪人ぶりも相当なのであるが、加賀美父との対峙はそれこそライオン丸G「石橋蓮司vs遠藤憲一」級の何かを期待してたのに。なんともったいないことのみである。すぐ抹殺されるかと思った加賀美父をどこかへ連れて行くあたりのご都合主義なぞは見逃すとしても、暴走スィッチの一点突破でネィティブの僕となっていたと言われても納得できるものではないなぁ。それがしの読解力の問題?根岸さんのいかにもな理想を聞かされてぽわんぽわんしてる加賀美、チミはこの1年ナニを学んだのだ!しかも親父殿までもッ!!根岸さんの上っ面に親子共々騙されていたとあっちゃぁさすがの加賀美父も面目丸つぶれだ。次週、加賀美父が更に裏をかいて「してやったり」で奇怪に笑い飛ばすような超展開を期待するものであるが・・・恐らく尺足らずであろうの。

      しかし加賀美は全くもって気の毒な役回りであった。いくら天道vs加賀美という美味しい構図を作るためとはいえ、あれでは単なるおバカである。この1年、弟ワームの一件から始まっての苦難は一体なんだったのだ。観てるこっちがすっかり ”気に入らないだけで意味不明なことをする天道ではない”目線でいるってのに、未だに一本気野郎ナンディスオレハ!で済ますつもりなんだろうか。しかもその一本気、あっという間に変わっちゃうしなぁ。

      だったら最初からよく考えろ加賀美ッ

      あーもうなんだか巨大フォントで文句いいまくりである。人生幸朗だよチクショウ。そして尻すぼみもいいところの地獄師弟、貧乏根性が災いした影山ネィティブとなり矢車師匠より愛の制裁下るの図にはなんというか、同情を禁じ得ない。こんな程度の終わらせ方させるくらいならツルギぼっちゃま共々一気に消えたほうがマシだったかもしれない。白夜の意味もよくわからんし、矢車師匠は影山をドラム缶につめて夢の島へ運んだと脳内補完するよりあるまい。なんなんだ一体。怒っていいのかなんだかよくわからん。ぷんぷん(やっぱ怒ってんジャン)

      しかし一番の問題は、「ワーム検知装置として機能していた石が実は人間をネィティブに変えるものだった」と聞かされても

      ふーん。だからそれがどうしたの?

      としか聞こえない点であろう。冒頭、夫がワームであることを知った妻がZECTへ通報→チーム田所到着し夫ワーム倒す なんつーシークェンスがあったが、小さい子供を抱えている妻の姿をみてもなんの躊躇いもなくワームを倒せる加賀美って一体ナニ?ワームとはいえその子供の父親なんだけど、なにも考えないのか加賀美。ていうか妻もネィティブならワームとネィティブの夫婦ってことでいーんじゃないの?とか思ったり・・・一般人にはワームもネィティブもないみたいだし。この人はいいワームなんです!って通じてないですからー残念(古)。ラス前の都合で天道と加賀美の直接対決も、なんか意味もなく天道負けてるし、しかも渋谷隕石のシーンとダブらせたい都合からなんか意味もなく瓦礫に埋もれてる天道。黒天道の誕生秘話がたった1〜2分で説明されちゃった悲哀とか、意味不明シーンがオチのないショートコントの連続のように続く。まるでモンティパイソンだ・・・って誉めてんのか?褒め殺しか?褒め殺しなのか???とりあえず来週まで生きろ>田所さん。

      << | 2/43PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      • 48 (01/14)

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ひなちゃんの日常
      ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
      南 ひろこ
      やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

      recommend

      キャミソール&ワンピース
      キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
      文化出版局, 月居 良子
      キャップスリーブに挑戦中

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM