
0


    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第七話〜第十五話 超々まとめ

    0
      サボるにもほどがあるっつーもんだの9エピソードをまとめてみる。

      ウラタロスからあれよあれよと言う間に4色出揃った電王。デンライナー車内もかなりの手狭感だ。それぞれカラーリングと個性がはっきり分かれていて、4色に絞ったのは正解だろう。演じ分ける佐藤氏はさぞ大変であろうが、なかなか健闘しているようだ。憑依したときの声については、声優さんオンリーでいくことにほぼ決定したのか?個人的には佐藤氏の生声と声優さんのアテレコがかぶる演出が気に入っていたのだが。キンタロスの野太い声はさすがに細身の佐藤氏との違和感は否めないが、まぁ細かいことを気にするのはやめとこう。キンタロスは冬眠中のクマみたいに寝てばっかり・・・と聞いていたのだが、「泣ける」が聞こえるとあればあたりのことなどお構いなしに出張っていく。ウラタロスはおとなしめに見えるが時折抜け駆けしてせっせとアヴァンチュールを楽しんでいるようだし、リュウタロスに至っては存在自体把握不能。さすがのハナちゃんも4色出揃ったところでコントロールに四苦八苦といったところか。結局一番手懐けられてるのがモモタロスだってあたりが楽しい。ハナクソ女だなんだといがみあっている風だがそれでいて・・・というラブコメ風味がなんともチャーミングなモモである。モモとハナちゃんのロマンスなんて展開あったらうれしい。よろしく>靖子にゃん。

      シンガリに登場したリュウタロス。ウラタロス憑依のタイミングに乗じて潜伏していたとか、モモたちと良太郎のコンタクトを遮断できてしまう万能感など、何気に最強キャラ風味であったが、如何せん魅力的でない。変身した姿がなんとなく仮面ライダーファムっぽいとことか、今時ブレイクダンスでキレル若者かよ的なとことか・・・そこらへんの狂気に近い感じって浅倉@王蛇やらダグバやらで散々見ちゃった後なのでねぇ。声優さんを起用せず佐藤氏の生声でやったほうがよかったかもしんない。あのキャラクターを流暢に喋る声優さんの声であてられると果てしなくうそっぽく聞こえる。それに声だけ聞いてるとウラタロスとの棲み分けができなくなってる感あり。惜しいね。

      しかしまぁ、ここまで澱みなくというか、愛理おねいさんのなぞとか懐中時計の男のなぞとか振りまきながらキチンと全キャラを出揃うところまで引っ張る靖子にゃんさすが!なのであるが、時折「ん?なんだこれ」と思うエピソードのときの脚本みると決まって米村氏だったりして、なんか苦笑してしまうそれがしである。案の定、篭城ネタで無理ありまくりのお笑いチックな展開の第十五話。美少女モデルがパリコレデビューなんつートンデモ話の第十一〜十二話も米村脚本であった。響鬼三十八之巻・敗れる音撃でキラリと一石を投じたで米村氏なのだが、なんかカブトで身を持ち崩したか?みたいな変調ぶり。あまり米村氏の仕事について詳しくはないのだが、明らかにカブト後遺症みたいなもんを感じるのである。がんばれ〜(勝手に応援)。

      応援といえば、愛理おねいさん目当てにミルク=ディッパーに集まる占い師(?)のおにいさんと雑誌記者のおにいさんがさっぱり魅力的に描いてもらってないのも結構不憫で応援したくなるものである。そりゃゲストにクゼテッペイの中の人だの小太郎@WOoだのうえだ峻さんだの出て来られては立つ瀬もないというものか。がんばれおにいさん's あんまり期待してないけど〜

      << | 2/6PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ひなちゃんの日常
      ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
      南 ひろこ
      やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

      recommend

      キャミソール&ワンピース
      キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
      文化出版局, 月居 良子
      キャップスリーブに挑戦中

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM