
0


    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    四十七之巻 語る背中

    0
      先週から始った仮面ライダー響鬼。いやー・・・なんだコレ?その前に終わった仮面ライダー斬鬼はそこそこ面白かったけども。

      変身せずに戦う己の姿を弟子に見せる。カッコいいじゃないの。でもそういうことはせめて半年前にやっといてもらいたいものだ。オロチの真っ最中だというのに構ってもらえなくなったと喫茶店でぐちぐちだべってるお嬢さんたち・・・「うまいことオロチが治まってくれたらいいんだけど」ってあーた。暢気もいい加減にしなはれ。鬼を集めろと老婆心ながら忠告する謎男女。いつまで夏の着物着てるのだー子供番組だと思って適当なことするなーと朱鬼さんも間延びしたセリフ回しで草葉の陰で泣いてるかもしんない。清めの儀式に出撃する鬼三人さんをフツーに送り出すおやっさん。他の鬼さんの手配とかそういう猛士関東支部の王たる采配とかそういうのは?

      ベタなヒビキさんのひっかけに乗ってむざむざ先を越されるイブキさん。知っててやってますかそうですか。なるほどラストのオロチシーン、確かにマカモーてんこもりで、清めの太鼓を打ちながらマカモーを打ち据えていくなんざ、やっぱイブキさんには到底無理であろう。ヒビキさんは勝ちに行っているな。イブキさん=ヘタレ確定はかわいそうではあるが致し方あるまい。だって勝ち目があるかどうかわからず闇雲に「宗家の人間だから」とか言う理由だけで出来もしないことを”オレやります”言いもって”まだ死にたくない”などと弱音を吐いたりしているのだから。あーあ。

      不治の病(なのか?すっごい元気そう)の直美ちゃんのために、鬼の修行を休むという明日夢のヘタレ具合もまたこれ中途半端。桐矢がブチギレたとき「やめて〜」とか制止していたあきら、ほとんど背景もしくはエキストラ状態。音撃棒を拾って響鬼さんをサポートするのって桐矢でいいの?「何かを伝えたい奴」って桐矢でいいの?えー?えー?えー?それがしのちっちゃい脳では理解できなーい!とか考えているのもそれがしの脳髄なんだな、これが♪

      はー・・・2年連続。もしくは昨年にも増しての脱力感。



      << | 2/47PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ひなちゃんの日常
      ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
      南 ひろこ
      やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

      recommend

      キャミソール&ワンピース
      キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
      文化出版局, 月居 良子
      キャップスリーブに挑戦中

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM