
0


    • 2011.05.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ULTRAMAN

    0
      あと数点、書き忘れた点をいくつか。有働(THE ONE)と戦う真木(THE NEXT)を元同僚・倉島が援護するシーン、なかなかよかった。戦ってる最中にのろのろと近くまで近寄ってアイコンタクトしてた孤門くん・ネクサスとは大違い。私は何も、よりリアルっぽい映画版のほうがいいと言いたいわけではない。孤門くんと姫矢は言わば単なる顔見知りだが、真木と倉島はともに音速の世界を飛んだ選ばれし者。絆の深さが違って当然で、孤門くんは自分を助けてくれたから姫矢はいい人、くらいの考えにしか見えない。だが真木と倉島は、単なる同僚という言葉だけではくくれないであろう。ちょっと映画版に肩入れしすぎかもしれないが、映画版が丁寧に作られていることがいちいちネクサスの粗を見せつけるような感じである。

      かたや同じ自衛官であった有働の同僚たちはあのときどうしてたんだろうか?恋人だった沙羅だけに絞らないと収拾つかなくなるとの判断か。まぁあれだけ縦横無尽に動き回る怪物に、いちいちピン打って魚雷装填してても埒があかないかも。有働側の物語だけでも一本映画が作れてしまいそうなくらいだ。一部では”ネクサスなんかやらずにこっちの続きを作ればいいのに”という声もあるそうだ。同意・・・って、結局また文句たらたらかよ。

      << | 11/12PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ひなちゃんの日常
      ひなちゃんの日常 (JUGEMレビュー »)
      南 ひろこ
      やわらかくてあったかい、ひなちゃんの日常。

      recommend

      キャミソール&ワンピース
      キャミソール&ワンピース (JUGEMレビュー »)
      文化出版局, 月居 良子
      キャップスリーブに挑戦中

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM